検索エンジン最適化
検索エンジンについて
 ◆クローラーについて
 ◆Page Rank(ページランク)
検索エンジン最適化
 ◆タイトルについて
 ◆キーワード
 ◆ALTを利用する
 ◆被リンク数を増やす
Home
サイトマップ
収入履歴
リンク集
DIARY
BBS

被リンク数を増やす
被リンク数を増やすことは、当サイトでも何度も取り上げましたが検索エンジン対策の基本中の基本です。SEO(検索エンジン最適化)について書かれたサイトは沢山あります。多くのサイトが<H1タグ>、<metaタグ>などいくつかのテクニックについて解説してますよね。

けれど、そのようなテクニックがいつまでも効果があるとは限りません。常に検索エンジンの評価方法のアルゴリズムは変更されているからです。

事実、<metaタグ>などは既に全く無視する検索エンジンも出てきています。中には現在も有効な検索エンジンもあるので完全に無駄ではないのですが...。なので僕はそれほど重要視しなくてもいいと考えています。それよりも、とにかく被リンク数を増やすことが一番の近道です。

しかも「リンクをたくさん貼ってもらっているページは優秀である。」、「優秀なページからリンクを貼ってもらっているページは優秀である」の考え方に基づいた評価方法は今後も変わらないと思います。

被リンク数を増やすために相互リンクのお願いに行きましょう。目標を決めて日課にすれば自ずと結果はついくるのではないでしょうか。

またすべてのページにTOPページのリンクを貼りましょう。こうすればページ数の増加にあわせて、TOPページの被リンク数は確実に増えていきます。

またSEO対策としてだけでなく、訪問者にも親切ですよね。だって検索エンジンから訪れる訪問者は、TOPページに辿りつくとは限りません。だからどのページからもサイトTOPへ行けるようにしておく必要があるわけです。

サイト内の他のページへのリンクが1つでもあれば、まだ良いのですが、それすらない場合もよくあります。

いちいちURLを推理しなければTOPページに行けないなんて不親切だと思いませんか?なによりも、他のページを見てくれるチャンスを逃してます。TOPページへのリンクがなければ、訪問者はブラウザの戻るをクリックして検索結果に帰って行っちゃいますよ。
SEOで一番重要なこと


ページTop  >> home  

当サイトの記載内容の無断転載を禁じます。リンクフリーです。
Copyright(c)2005 副収入おこづかいのアレ All Rights Reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送