検索エンジン最適化
検索エンジンについて
 ◆クローラーについて
 ◆Page Rank(ページランク)
検索エンジン最適化
 ◆タイトルについて
 ◆キーワード
 ◆ALTを利用する
 ◆被リンク数を増やす
 ◆SEOで一番重要なこと
Home
サイトマップ
収入履歴
リンク集
DIARY
BBS

SEOで一番重要なこと
SEO対策として紹介した方法を実践してSEO対策を終えた後は、訪問者を分析しましょう。狙った通りの訪問者が来てるのか、次に何をすべきかなどアクセス解析により少しずつわかってくるはずです。

分析したデータをもとに、更新しまたデータを集める。これを繰り返すことです。それが一番大事だと考えています。日々サイトを見直し、向上する心がけを忘れなければ、いずれすばらしいサイトになるはずです。

この考え方は、SEO(検索エンジン最適化)を考える上でも一番の近道です。

なぜって?それは検索エンジンを運絵する会社は広告収入で利益を出しています。つまりユーザーに支持されることが利益の根幹なわけです。

そういう理由から検索エンジンはユーザーに支持されるために常にプログラムを変更しているのです。言い換えると、ユーザーの必要とするサイトをいかに正確に検索してくるか努力しているといことです。

つまり、ユーザーの立場にたって自分が求めているホームページを作っていけば、自然と検索エンジンにも上位表示されるようになるのではないでしょうか?

自分のサイトを客観的に判断することも大事です。まずは自分のサイトを訪問してじっくりと読み直しましょう。

常に更新を続け、紹介した幾つかのポイントを押さえてユーザーの立場にたったホームページを作くる。それがSEOで一番重要なことだと思います。
Homeへ


ページTop  >> home  

当サイトの記載内容の無断転載を禁じます。リンクフリーです。
Copyright(c)2005 副収入おこづかいのアレ All Rights Reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送