副収入おこづかいのアレ/検索エンジン最適化/キーワード

検索エンジン最適化
検索エンジンについて
検索エンジン最適化
 ◆タイトルについて
 ◆キーワード
 ◆ALTを利用する
 ◆被リンク数を増やす
 
Home
コラム
収入履歴
リンク集
DIARY
BBS
 
キーワード
ネット上で何かを調べる時にまずはじめにどうされますか?多くの人が検索エンジンを使って目的のものを探しますj。インターネット使う人の80%以上は目的とする情報を探すのに検索エンジンを利用しているそうです。そして検索エンジンで何かを調べるときはキーワード使います。

つまり、キーワード選びはSEOの重要項目というわけです。誰かが良く使う(多くの人が欲しがっている情報)で上位表示されればアクセスは保障されたようなものです。まずは自分がよく調べるキーワードを候補にいれましょう。

そして、あるページで検索エンジンに上位表示させるキーワードを決めたら気持ち多めに使います。なぜなら、ロボット型検索エンジンでは1つのページの中で、何度も登場するキーワードを重要視するからです。そしてキーワードは<strong>タグで強調させることでも重みを持たせることができます。このページでは「キーワード」を少し多めに、そして<strong>で強調しています。

ただいやりすぎは禁物です。かつては「キーワードキーワード・・・×100」などと連呼すれば上位表示されましたが、現在はスパムとしてペナルティーをとられます。そんなコンテンツを作っても訪問者は2度と来ないし意味がないです。キーワードの出現頻度5%ぐらいが良いといわれています。調べたい方はこちら <キーワード出現頻度解析

ポイント 
各ページごとに重みを置きたいキーワードを2,3個に絞る。
キーワードは表現を統一する(作る、造る、創るなどバラバラにつかわない)
各ページタイトルにキーワード入れ、文章中にも多少意識して使用する。

ALTを利用する


ページTop  >> home  

当サイトの記載内容の無断転載を禁じます。リンクフリーです。
Copyright(c)2005 副収入おこづかいのアレ All Rights Reserved

検索エンジン登録なら無料登録ドットコム!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送