検索エンジン最適化
検索エンジンについて
検索エンジン最適化
 ◆タイトルについて
 ◆キーワード
 ◆ALTを利用する
 ◆被リンク数を増やす
 
Home
サイトマップ
収入履歴
リンク集
DIARY
BBS
 
タイトルについて
ホームページを作る時にタイトル選びは結構面倒くさいものではないでしょうか?またSEOを意識するまでは、適当な名前をつけてしまいがちです。けれどタイトル(特にTOPページのタイトル)は、一番チカラを入れるべきところです。もちろんタイトルはTOPページだけのものではありません。

たとえば、当サイトのようにおこづかい系のサイトを立ち上げようとしたとします。あなたならはじめホームページのタイトルはどのようにつけますか?「センスのあるタイトル」「インパクトのあるタイトル」自分のサイトである以上自由につけて良いわけです。別に全く意味のない言葉(ぷぴょ※△★みたいな)の羅列でもかまいません。

けれどSEOを意識した場合それではNG!です。ホームページのタイトルはキーワードを入れるべきです。<参照:キーワード>なぜかというと、相互リンクしてもらう場合多くはテキストリンクになります。例えば当サイトの場合、副収入おこづかいのアレのような感じですよね。

Googleの場合外部からのリンクされたテキストも考慮する為、上記の当サイトのタイトルのようにキーワードが入っている方が上位表示に効果的です。当サイトのTOPページのキーワードは「副収入」「おこづかい」を狙っています。そのためタイトルにもキーワードを埋め込んでいます。

キーワード


ページTop  >> home  

当サイトの記載内容の無断転載を禁じます。リンクフリーです。
Copyright(c)2005 副収入おこづかいのアレ All Rights Reserved

検索エンジン登録なら無料登録ドットコム!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送