株で稼ぐ
株式投資をはじめよう!
 ◆そもそも株って?
 ◆株主の権利
 ◆株式投資の魅力
 ◆初めての株選び
 ◆IPOって?
株主優待とは?
売買履歴
証券会社の比較
Home
サイトマップ
収入履歴
リンク集
DIARY
BBS
IPOって?
株やお金について取り上げた、サイトや情報誌をみているチラホラ取り上げられているIPO。ここではIPOについて紹介します。

「IPO」は株式の新規公開のことです。これまで市場に上場していなかった企業が証券市場に新たに上場すること指します。

新規公開される株式は基本的に購入希望者から抽選で割り当てられます。そしてIPO(新規公開株)の価格は事前に決めてあり当選者はその価格゛公募価格という゛で買うことができるのです。

そして、現在IPO(新規公開株)市場は大人気です。なぜ人気があるのかというと、上場後に始めてつけた価格(初値)が公募価格の2倍〜3倍になるといったケースが続出しているからです。IPOに当選すれば即、大儲けといったことも。もちろん上がると保障されているわけではありませんが。

しかも、新規公開株は買い付け時には手数料がかからないんです。

ますます欲しくなりますよね。けれどIPOは大人気、なかなか当選できないといのが実情です。IPOは当たらなければ始まりません。そこでIPOに当選する確立をあげる方法を紹介します。

それは、ネット証券で口座数を増やすことです。ネット証券のIPO株は基本的にすべて抽選で割り当てられます。たくさん口座があれば、その分有利になります。

家族名義や友達を使って口座数を増やす行為は「名義貸し」になり違法行為ですが、家族が自分の意思で口座を開きIPOに申し込むのはOKですよね。説得してみるのもひとつの方法です。

IPOに当選したければ、とにかく各証券会社の口座を全部作る!これが基本です。
こちらにお勧めの証券会社を紹介してます。よかったらのぞいてください。


ページTop  >> home  

当サイトの記載内容の無断転載を禁じます。リンクフリーです。
Copyright(c)2005 副収入おこづかいのアレ All Rights Reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送