ホームページで広告収入
基礎知識とその仕組み
アフィリエイトサイト一覧
アクセスアップを目指して
 ◆相互リンクについて
 ◆アクセスランキング
 ◆逆アクセスランキング
 ◆アクセス解析をする
 ◆日記をつける
 ◆Blogの効果
 ◆登録を利用する
Home
サイトマップ
収入履歴
リンク集
DIARY
BBS

逆アクセスランキング
アクセスランキングを自分のサイトに設置する方法もあります。自分のサイトに来てくれたリンク元の順位付けをします。逆アクセスランキングと呼ばれるものです。相互リンクの依頼や仲の良いサイトとの交流をする中で、一度は見たことがあるとおもいます。

「副収入おこづかいのアレ」でもトップページに逆アクセスランキングを設置しています。無料CGIをレンタルできる、ACR WEBで無料でレンタルできます。

サイト運営をする上で逆アクセスランキングはお勧めです。自分のサイトに訪れてくれる人がどこから来てるのか、一目でわかるからです。

ランキング上位のサイトは、多くの来客を連れてきてくれる、または頻繁に遊びに来てくれるリピーターです。どちらも大切ですよね!逆にTOPリンクしてみたものの、それっきりというサイトもわかります。

前述したとおり、リンク数はPage Rankに影響します。自分のサイトにメリットにある大切なサイトのためにもそういったあまり交流のないリンク先をTOPリンクから外すことも考えるべきだと思います。小さなことですがそういことが、より良いサイト作りにも繋がると私は思います。

どうしてかというと、サイトを訪問したときに、例えば、逆アクセスランキング上位のサイトをサイトの目立つ一等地にリンクを貼っているサイトがあれば、私はそのサイトさんとTOPリンクを結びたいと思います。

逆アクセスランキングがサイトTOPにあればそれも立派なTOPリンクですし、上位になればさらによい場所にリンクしてもらえるとなれば尚更です。

それって、サイトのコンテンツを充実させることだと思いませんかだって何度も通いたいと思わせたわけですから。やはりリピーターを大事にするサイトさんと仲良くしたいですよね。

また、アクセスランキングの成果やGoogleなどの検索エンジンからどのくらいのアクセスがあるのかもわかります。その結果しだいでは、SEOを見直したりあまり効果のない<アクセスランキング>は乗り換えた方がいいでしょう。

アクセス解析をする


ページTop  >> home  

当サイトの記載内容の無断転載を禁じます。リンクフリーです。
Copyright(c)2005 副収入おこづかいのアレ All Rights Reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送