ホームページで広告収入
基礎知識とその仕組み
アフィリエイトサイト一覧
アクセスアップを目指して
 ◆相互リンクについて
 ◆アクセスランキング
 ◆逆アクセスランキング
 ◆アクセス解析をする
 ◆日記をつける
 ◆Blogの効果
 ◆登録を利用する
Home
サイトマップ
収入履歴
リンク集
DIARY
BBS

相互リンクについて
ある程度サイトが充実してきたら、他のサイトに相互リンクを申し込みに行きましょう。他のサイトにリンクを貼ってもらうメリットは、1、リンクが貼ってあるサイトからの訪問者があること2、SEO(検索エンジン最適化)に有効であることです。

SEOについて>はこちらにも紹介しています。

リンク先からの訪問者についてはいうまでもありませんが、SEOに有効とはどういうことでしょうか?

それは、被リンク数が<Page Rank(ページランク)>の重要な要素だからです。自分のサイトへのリンクが増えることはPage Rank(ページランク)上げることにつながります。断られることもありますが、めげずにお願いに行きましょう。

■ リンクの場所について

TOPページにリンクを貼ってもらうことはPage Rank(ページランク)を考えたとき、非常に有効です。なぜなら普通リンク先のページはTOPページです。被リンク数がページランクの要素である以上TOPページのそれは高くなります。ランクの高いページにあるリンクはより重要視されますので、TOPリンクしてもらうことは効果的なのです。

とはいっても、個人的な考えですが、そんなに執着する必要はないと思います。。ページランクはページ内のリンク数にも影響を受けます。例えばあるページのリンク数が1個のとき、あなたのサイトへのリンクは1/1で100%ですが、100個のときは1/100で1%になります。このときは1個の方が有利になるからです。

TOPページはリンクが多くなりがちです。相互リンクだけでなく、そのサイトのコンテンツへのリンクも考えたら、すぐに多くのリンクに埋もれてしまいます。それよりもとりあえずリンク集などに貼ってもらったほうが効率的で充分に効果があると思います。

相互リンク支援サイトに登録する

簡単相互リンク 相互リンクの手続きを簡単にできる相互リンク集を持つことが出来ます。

相互リンクを貼ってもらうことは、単にSEO対策ということだけでなく、サイトの交流や自分のサイトを見直すいい機会にもなります。そして、そういうことの方がサイト内容の充実や訪問者に使いやすいサイトに繋がり、結果的にアクセス数を増やすことに有効だと思います。
アクセスランキング


ページTop  >> home  

当サイトの記載内容の無断転載を禁じます。リンクフリーです。
Copyright(c)2005 副収入おこづかいのアレ All Rights Reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送