ホームページで広告収入
基礎知識とその仕組み
アフィリエイトサイト一覧
アクセスアップを目指して
 ◆相互リンクについて
 ◆アクセスランキング
 ◆逆アクセスランキング
 ◆アクセス解析をする
 ◆日記をつける
 ◆Blogの効果
 ◆登録を利用する
Home
サイトマップ
収入履歴
リンク集
DIARY
BBS

Blogの効果
このサイトの日記もそうなのですが、だいたいBlog(ブログ)が使用されてます。最初Blog(ブログ)なんて、ホームページ作れない人だけがやるものだと思ってました。きっとそう思っている人も多いのではないでしょうか?

確かに敷居が低いのでそういう面もあると思いますが、Blog(ブログ)だけが持つ普通のサイトにない有利な機能があります。

それは、TB(トラックバック)です。簡単にいうと、Blogどうしならどんな相手でも自動的に相互リンクを即結べる機能だといえます。なので、だれでも簡単に超人気ブログ真鍋かをりのここだけの話にだってリンクを貼れます。人気サイトにリンクがあれば、アクセスアップに有利ですよね。

また最近検索エンジンを利用すると、Blogが多くHITしませんか?Blogにはシンプルなテンプレートが用意してあります。そこにテキストで文章を書き込んでいきます。そして「シンプル」な構造から、HTML構造が複雑にならずクローラーに好まれているのだと思います。

しかも、TBで容易に被リンク数を増やせるわけですから、PageRankを上げやすいのです。尚更SEO対策に有利!というわけです。

また、日記は、サイト内のコンテンツの一つという面と、全く違うもう一つのサイトという面を持っています。2つサイトを運営しているのと同じですよね。ということは、サイト外に自分の自由になるもう一つのサイトを持てるということです。これがBlogの効果でもっとも重要です。

それは、外部リンクを自分の手で自由に増やせることです。

TOPページの外部リンクを増やすことは相互リンクをお願いすればできます。しかし、それ以外の下の階層のページに外部リンクを貼ってもらうことは難しいですよね。でも日記を持つことで自分で好きなページに外部リンクを貼ることが出来るのです。

上手に利用すればSEO対策にもアクセスアップにも有効です。またそんなに堅苦しくなく考えなくてもたのしくコミュニケーション目的でも良いと思います。思ってもみない効果があるかもしれませんから。
登録を利用する


ページTop  >> home  

当サイトの記載内容の無断転載を禁じます。リンクフリーです。
Copyright(c)2005 副収入おこづかいのアレ All Rights Reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送