株で稼ぐ
株主優待とは?
 ◆優待を受けるには?
 ◆売買のポイント
Home
サイトマップ
収入履歴
リンク集
DIARY
BBS

売買のポイント
買うときのポイント

株主優待はお得そうだし、はじめてみようかな〜と思ったとして、
いったいどんな銘柄を選んだらよいのでしょうか?

やはり、株式投資である以上、
第一に重要なのはの業績やファンダメンタルズといわれる企業の基礎体力です。
優待内容がどんなに魅力的でも株価が下がってしまえば、何もなりません。
むしろ買わないほうがいいですよね。

優待利回りや現在の株価だけでなく、やはりチャートで株価の様子をチェックしましょう。

優待を実施している銘柄の中には長期に渡って、株価が安定してる銘柄がたくさんあります。はじめはそのような銘柄に絞って買うのもいいと思います。

また同じ優待を受けるなら、出来るだけ安く買いたいですよね!!
とくに人気のある銘柄は、権利確定日に向かって株価が上がり、
その日をピークに株価が下がる傾向(2004年の傾向)にあります。

だってそんなお得な制度みんな狙ってるわけですから!

つまり、権利確定後の方が安く買えることが多のです。
過去のチャートから傾向を判断して権利日以降を狙うのも手もあります。


売るときのポイント

優待を狙うあまりに、せっかくのチャンスを逃すのはもったいです。
やはり、株式投資である以上、株価があがればしっかりと利益確定をしましょう。

なので、
買うときにここまで上がったら売る!とある程度決めておいて、予想以上に株価が上がったら、売ることです。株は売り時が一番大切です。

1つ1つの取引にとらわれ過ぎずに1年を通して、
または生涯を通じてどれだけ利益をあげれるかが大事です。
優待を受け取るのお得か、利食いでお金を手にしたほうが得か
冷静に判断することが大事です。


ページTop  >> home  

当サイトの記載内容の無断転載を禁じます。リンクフリーです。
Copyright(c)2005 副収入おこづかいのアレ All Rights Reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送