投資で稼ぐ
投資をするということ
 ◆普通預金も投資である
 ◆分散投資について
 ◆お金を増やす心得
 ◆72の法則

Home
サイトマップ
収入履歴
リンク集
DIARY
BBS

お金を増やす心得
誰だってお金を欲しいと思うのは一緒だと思います。その程度に差はあっても、いらないなんて人はいないでしょう。だからこそ大きなリターンを得る為にリスクを取ってで投資する人がいるんだと思ってます。

そして、僕もどうやってお金を増やすか、その手段を考えています。お金を「増やす」手段を考えるとき、僕が忘れないようにしている「お金を増やす心得」を紹介します。

それは、お金を「増やす」ことと「稼ぐ」ことは別だ!ということです。

本などでデイトレなど投資で全ての収入を得てる人が紹介されてたりするんですが、僕は「ちょっとどうかな?」って思うんです。確かに中には普通の人が生涯をかけて稼ぐようなお金を資産運用で増やしてる人もいますし、そこまで稼げる人は羨ましいなとも思います。

けれど、資産運用で毎月給料以上お金が入ってくるような金融商品なんて殆どないです。一時的には稼げるかもしれないですが、そんなものあれば皆働いかないのでは?でも実際は皆頑張って働いてるわけです。

僕は、働くことは嫌いではないので一生心配のない資産が築けても、働き続けます。むしろ給料なしでいいから働きたいくらいです。

今はそんなには余裕ないですが、毎月働いて「稼ぐ」ことを続けていれば、少ないですが毎月新しい収入が常に入ってくるわけです。そういうリスクの分散があるから、心置きなく投資に挑戦できています。

ですから、働いた収入やこのサイトで稼いだ副収入と投資で増やしたお金を明確に分けるようにしています。あくまで僕の投資スタンスで大事にしてることですが。

72の法則


ページTop  >> home  

当サイトの記載内容の無断転載を禁じます。リンクフリーです。
Copyright(c)2005 副収入おこづかいのアレ All Rights Reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送