Page Rank(ページランク)について紹介しています

検索エンジン最適化
検索エンジンについて
 ◆クローラーについて
 ◆Page Rank(ページランク)
 ◆テキストマッチ
検索エンジン最適化
 
Home
コラム
収入履歴
リンク集
DIARY
BBS
 
テキストマッチ
Googleで上位表示を目指すうえでページランクと並んで重要なのがテキストマッチです。このテキストマッチという考え方、キーワードを上手くつかってテキスト組み立てるということです。 <参照:キーワード> いくらページランクが最高ランク10評価を獲得したとしても、当サイトのTOPページを「りんご」というキーワードで表示させることは出来ません。なぜなら一言も「りんご」という単語を使っていないからです。つまりキーワードを含んでいるということが必要な条件になります。

テキストマッチの重要性を知った上で、サイト運営者として一番苦心するのは、キーワードをいかに自然にサイト内のテキストに含ませるか、ということになります。あまり一つのキーワードに固執すると文章が論文のようになって読み辛くなるからです。

そこで、こういうふうにしたらどうでしょうか。徹底的にSEO対策をするページを決めて、そこではテキストマッチ対策にしっかりとキーワードを使うようにする。そうすれば全体的にみて自然な内容のサイトができるのではないでしょうか。
検索エンジン最適化


ページTop  >> home  

当サイトの記載内容の無断転載を禁じます。リンクフリーです。
Copyright(c)2005 副収入おこづかいのアレ All Rights Reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送